第175回 素人くさいSICP読書会(at 月島某所)

  • 会場提供&お菓子&コーヒーありがとうございました
  • 参加者6人+弾さん
  • これならやめなくてもいいかなということで月島存続決定
  • まわりでいろいろ話してたけど問題をやってたのであまり聞いてなかった
  • YHCはErlangJavaScriptのコードとか.NETやJavaのバイナリを吐けるらしい
  • 問題5.12
  • 実際にマシンに格納するのは、最初の「命令名でグループ化された命令」だけでよさそうな気がしたので、とりあえずそこだけectract-labelsを書き換えて実装してみた
  • 「gotoが参照するレジスタ」「save/restroreされるレジスタ」「代入元リスト」は要求されたときに基の情報から生成するという方針。まだ実装してない
  • いつも行ってるもんじゃ焼き屋さんがやってなかったので新規開拓
  • 広さ、味、価格ともいい感じだったので今度からここが定番になりそう
  • ということで、みなさま月末はがんばってもんじゃ食べに来てください