2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第69回 素人くさいSICP読書会(at 月島某所)

ご主人が風邪でダウン。お大事に 3.32は宿題 終わったあとid:ogijunさんと合流してみんなでもんじゃ

読了

奇跡の経営 一週間毎日が週末発想のススメ作者: リカルド・セムラー,岩元貴久出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/01/24メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (33件) を見るご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する…

Starlogic Conference 2007

仕事の都合で午前中だけ とりあえずメモ スタロジは今後、人月商売をしない スタロジは今後、下請商売をしない 出羽さんと昼飯 「プレスが特別席ってちょっとどうかなあ」と思ってたんだけど、出羽さんもやっぱり特別席はどうかと思っていたそうです 時間ぎ…

第68回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

3.3.4 自分は写経ばっかりやってて問題を解く時間がなくなった。だめだめ hisaさんが解答発表

ぶり祭り2007

出かけるときに家族にイベントページのプリントアウトを見られて「ぶり祭り?」とか思いっきりけげんな顔をされた。目黒のさんま祭りみたいなものだと思ったに違いない この時期にBuriの話をするっていうんだからおもしろくないわけないでしょ と思ったんだ…

第67回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

3.25を発表して、3.27を適当に終わらせた あとは3.26の二進木 二分木のほうが一般的?とか。バイナリの直訳? 自分は問題を解かずにWeb見て遊んでた。寝不足だったし。たまにはこんな回もあるということで 最後にhisaさんに発表してもらう。キーと値が兼用と…

ほし

上の記事、間違えて自分で押しちゃったじゃん。「p1」にヒモづいてたようだったんで、とりあえず「p2」に書き直して回避 orz

第66回 素人くさいSICP読書会(at 赤坂某所)

参加者8人と多め 3.3.3から 3.24は簡単過ぎなので答え合わせはパス 結局、3.25でタイムアップ。宿題に リスト自体をキーにすればそのままでOKじゃね?という話に。なるほどー。ただ、教科書的に求められていることは違うということで 一応できた(7/11)。基…

いっこだけ変わった点

スーツがデフォルト