2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第47回 素人くさいSICP読書会(at 月島某所)

コーヒーごちそうさまでした 平田さんがSkype参加。でも眠そうであまり発言はなし 2.78が動かないと思ったら、Scheme-numberのパッケージを1カ所打ち間違えてた 2.79はequal?使ってリスト比較すれば一発じゃね?とか danさんが、メッセージチェーンがつなが…

第46回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

全体はなぜかSKKの会に SICP読書会のアイデンティティを守るべくひたすら打ち込み。getとputをwikiから借りてきたので、ようやくデータ主導のプログラムが動作するようになった 2.77が動いた。ちょっとうれしい みんなでサイゼリア

Rails勉強会@東京第14回(at 恵比寿某所)

最近はイベント系は遠慮してたんだけど、リハビリを兼ねて行ってきた 前半は舞波さんのテーブル設計の話がリハビリにぴったりだったので参加 FKのここがダメ ヴィトゲンシュタインを持ち出すのは電波 habtoはhabtmのラッパーとして作ればラク。Rails的気持ち…

第45回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

メッセージパッシング。ごくプリミティブなオブジェクトの話 SICPのメッセージパッシングでは、オブジェクト側のメッセージの受け口をlambdaで作ってた

第44回 素人くさいSICP読書会(at 赤坂某所)

学生の人が記号微分に凝りまくりの巻

リア・ディゾン

ネットで最初に騒がれたのが2005年3月頃(過去の記録)で、割と普通に話題になるようになったのが2006年末だから、ブレークに2年近くかかってる。ドッグイヤーって何?って感じ自分としては英語のサイトのころのほうがよかったな。今のアイドル然とした売り…