第47回 素人くさいSICP読書会(at 月島某所)

  • コーヒーごちそうさまでした
  • 平田さんがSkype参加。でも眠そうであまり発言はなし
  • 2.78が動かないと思ったら、Scheme-numberのパッケージを1カ所打ち間違えてた
  • 2.79はequal?使ってリスト比較すれば一発じゃね?とか
  • danさんが、メッセージチェーンがつながらないから述語に?を付けるのが嫌いとか言ってた
  • 2.79と2.80は何が違うの?てか同じじゃね?みたいな
  • この2問は面倒だけどやることは決まり切ってるんで、うやむやの内に済んだことに
  • このところ問題がOOライクなんで、danさんがいつものプログラミングみたいでつまんないとか言ってた。歴史から見れば順番が逆じゃないかと思うんだけど
  • 個人的には、ここらへんの章が何を言いたいのかがようやくわかってきた
  • 晩飯食わずに帰るの一人だけでした。。。