カレッジ・ベンチャー・フォーラム in 京都大学

●コーディネータ
松本英一 KGC顧問

●パネリスト
塩瀬隆之 京大情報学助手
高橋智隆 ロボガレージ代表
内藤裕紀 ドリコム社長
牧大介 アミタ持続可能経済研究所 所長
近藤淳也 はてな社長

  • 近藤さん遅刻。渋滞に巻き込まれたとのこと。京都の観光シーズンの渋滞のむごさを忘れていたのは、チャリンコ野郎だからか?
  • クロイノ、超カッコイイ!!
  • 近藤さん いつもの近藤節
    • 会社に自己否定を内包しなきゃと思ってる。もしかしたら自分が社長でないほうがいいことになるかも
    • 他の技術と違って、日本のインターネットは技術者の層(&技術レベル?)が薄い。今のWebが浅薄なレベルの技術でできているという近藤さんの直感には同意できる
    • 人生は暇つぶし
  • 内藤さん 社長に必要な資質は「楽観的」「負けず嫌い」「あきらめが悪い」。ドリコム自体かなりあやうい感じがするけどなあ