平成17年度上期未踏ソフトウェア創造事業 千葉PM 成果報告会

  • Seasarの「Tuigwaa」「Maya(Mayaa)」、Rubyの「BioRuby/ChemRuby」「YARV」。どれも完成度が高い。懇親会で聞いたところによると、千葉先生のかっちりした性格を反映しているらしい
  • 会場ではやたら知った顔が多かった。あえて分類すると、Java系、Ruby系、Haskell系、知らない系(お仕事系?)、という感じ
  • Rails勉強会で会うYuguiさんにあいさつされる。Yuguiさんとか太一っちゃんとか木戸さんとかさかいさんとか、頭の切れる若い人ってすがすがしくていいなあ。t-wada大先生は別格として
  • 発表者が、ちょっと難しげな話のときに「退屈なので寝たい人は寝てください」とか言うのはどうかなと思った。会場に来てた人たちのレベルからすれば、スライドの内容はそんなに難しくなかったと思うけど
  • sugaさんに会場案内係させるのはひどい
  • 懇親会でOSDLの人とLinuxの話をした