第12回 素人くさいSICP読書会(at 某氏宅)

  • 楽しかったけど、近所迷惑じゃなかったかどうか心配
  • すごい見晴らし。映画の撮影に使われたのにも納得
  • 問題1.32。ぬるい問題のはずなのに動かなくてあせってたら、再帰部分の引数の数を間違ってることを隣の人が教えてくれた。だめだめ
  • 問題1.33。答えを聞いて、間違ってるとおぼしき部分を直したんだけど、それでも動かない。やっぱりだめだめ。引数七つって何よ
  • lambdaとletは宿題に
  • 某氏がPerl6自慢(この時点で誰だかバレバレだな)。miyagawaさんはPerl6にまだ懐疑的という話とか
  • filterとtermの役割の違いについて議論。こういうのって楽しいなあ
  • 英語の勉強をするならLongmanを読め、とか
  • 飲み会では、途中でreturnで抜けるってどうよって話とか、とおるさんがビジショーで未踏のブースを出す話とか
  • 素人くさいWikiトラックバックできるなんて知りませんでした。ということでトラックバックしてみるよ