Plagger Conference #1

やじうま参加してきました

  • すごい豪華な面子。ありえない。渋谷社長はこのうち一人でも拉致できれば20人分の給料払っていいと思うよ。CAはJavaだけどね
  • みんなの連絡手段はIRCらしい
  • こないだのブックマークはPlanetでひっかかったっぽい
  • Bloglinesの日本語名フォルダを見に行こうとしてエラーになるのはWindowsじゃEncode::Detectがインストールできないかららしい
  • botによる投稿はidにjって付けるのがお約束?
  • 休み時間にma.laさんが「未読2000で読む気なくしたなんて書いてるのは素人」とか言ってた
  • 終了直前にogijunさん登場。gorouさんいわく「どこでもいるっていうことのアリバイ作りじゃん」

miyagawaさんキーノート

プレゼン資料はここ
「インストールを簡単にすると、インストールできませんとか言ってくる人が出てくるからヤダ」と語る俺様ぶりにしびれました

LT

石垣さん

Filter::POPFile。興味のないフィードを自動で削除。学習させる必要あり

tokuhiromさん

ma.laさんをして「これはひどい」と言わしめた禁断のプレゼン。見逃した人は一生後悔すべし

鶴岡さん

PHPしかわかんないんでPHPからPerlを使うという話。HackathonでPHPlagger作るそうです

Yappoさん

Plagger Serverデモ。pushは未実装。〆はやっぱり拉致ネタ

otsuneさん

部外者のオレでも割とわかるネタが多かった

Muraseさん

Catlxom = Catalyst + Blosxom (発音cat loom)

宮下さん

YouTubeエビちゃん動画を電車の中で見てたら小学生に(ry

竹迫さん

Win32のインストーラ。Inno Setupってのを使ったそうです。あと、キャズムを越えたらダイエットとか

youpyさん

VH$

いじょ