第九回アカデメディア 「デジタルスタイル会議」

  • ここのURLと引き替えに参加してきた
  • 見たことのある顔がちらほら
  • 一輪挿しを装備したクルマが売れたっていう田口さんの話がおもしろかった
  • 今日の主役は、発表されたばっかりのVAIO U。開発者の思い入れがどうこうは別にして、VAIO Uの集大成っぽい作りだから、今までと同様に売れないはず。所詮はおもちゃだし、あの値段は出せないよね
  • 後半は、新機能のアイディア合戦
  • 肉球VAIOイイ。特に、落っことしても肉球から着地するってとこ。あと、カメラ付き耳かき装備のVAIO mimi
  • となりの人とちょっと話をしたら、偶然IT系だった。金融系でDBの開発運用とか。Seasarを知ってるかどうか聞いたら知らないとのこと。それが普通だよね
  • 特製VAIOスケジュール帳 VAIO TimePadをゲット
  • 最後にVAIO Uの担当者ブログ始めるからよろしく、とかいう説明があったんだけど、ソニーがブログで大火傷くらった事件はみんなまだ覚えてると思うよ