第19回 素人くさいSICP読書会(at 月島某氏宅)

  • 人数が少なかったのでdanさん寂しそうでした。みんな来てね
  • チューター役の平田さんと答えをPrologで書いたあいはらさん以外はみんな素人くさい感じでgoodでした。danさんにSchemeの解答まで書いていただいたのは申し訳なかったけど
  • Church数は最初は何のことかちんぷんかんぷんだったけど、説明を聞くとなるほどという感じ
  • YコンビネータSICPでは233ページの注にちょこっと載ってるだけなのでdanさんがっかり。Church数と問題2.4の条件分岐とYコンビネータさえあればチューリングマシンが作れるぜ、みたいな
  • 自分もききょうさんみたいに前に出て発表しないと
  • 飲み会なし。飲み会がなかったのは自分の記憶でははじめてのはず(一応、皆勤なので)。寂しい限り