第6回 ふつうのHaskell写経会

  • カーネル読書会で木村さんから誘われて初参加
  • てっきり火曜と金曜だと思ってたんで「そんなに行けねー」と思ってたんだけど、最近、金曜だけに変更になったらしい
  • ふつける全然読んでないのに突撃してしまいました。まあ、いつもそんなもんだ
  • あまのりょーさんやemeitchさんも初参加だったらしい
  • 2〜3人のグループにわかれて好きなところを読む感じ。これを45分×2回
  • 最初の45分が6.5〜6.6、次の45分がたまたま6.1〜6.4になり、うまい具合に6章(実習を除く部分)を網羅できた
  • 最後にトウフさんがこないだのLTで時間切れになったやつを全編公開
    • 結論は、LLはLispのスキン
    • ふつうのHaskell写経会の紹介が最後だったので「それは最初から10枚以内に」と、かくたにさんにつっこまれてた
    • 最後のスライドの文法的解釈について
  • オージスの手前の橋のとこにある居酒屋で晩飯/飲み
  • evelキモイとか書いてたのをかくたにさんに読まれてた
  • あまのりょーさんとnaoya_tさんは大学が同じ。あと、このお二人とはてなの水野さんは、古くからのMac/REALBasicつながり
  • こばやしさんは、はじめてのプログラミング言語Haskell
  • 帰り道にあまのりょーさんと話してたらお互いに生物系であることが判明。「ウエスタンブロット」とか「オートクレーブ」とか

WikiのURLのメモ http://www.namaraii.com/HaskellStdy/