第24回 素人くさいSICP読書会(at 赤坂某所)

  • 予習するヒマがなかったんでボロボロ。ま、恥をかくために行くようなもんだし
  • 2.24の「構造を書け」で絵に描いたような間違いを発表してしまう
  • 2.25を「かー、くだー」とか言ってやってたら、まわりからなまあたたかい目で見られてしまった
  • nullのときとpairじゃないときの条件で再帰、ってのが定型らしい
  • 一応、Dylanのマニュアル持ってった。AlgolっぽくしなくてもLispで十分じゃん、という話に。自分もそう思う
  • hisaさんがDylanは最初はLispのマクロで実装してたんじゃないかとか
  • 飲み会は不参加。こんなときに限って帰るのは自分一人だったり