第42回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

  • 参加者は最初6人で記録更新?と思われたが、さみだれ式に増えて結局9人に
  • 今回は中山さんが仕切ってくれたので、いつもみたいにぐだぐだにならずに済んだ
  • よた
    • λの夢を見るとか
    • 入がλに見えるとか
    • みんなおかしいよ
  • 2.69の答え合わせから2.72まで
    • 上のもそうだけど、自分のはいつも終了条件がいまいち汚いような気がする。止まればいいや、みたいな
  • 初の試みとして2.4から音読を導入
    • ひとり1段落ずつ読む
    • 次回以降も継続することに
  • 全員でサイゼリア
    • 見える化
    • 国の政策の一貫性は地方や団体からの出向者が担保している
    • 仕事をがんばってるように見せかけるため、無駄に見えない無駄コードをいかに生成するかについて熱く議論
    • ライスを頼んだつもりがペペロンチーノに印を付けてた。結果、異様に豪華な夕食に