Java EE勉強会 第28回(at 新宿某所)

  • 久しぶりに参加。いつの間にか3回もさぼってたのか
  • JPAはもうついてけないと思ってたんだけど、たまたまPofEAAでやってた話題(特にInheritance)だったんで、何とかついてけた。ラッキー
    • Entityで継承なんて使わないことは端からわかってたわけで。今風にやるとするとコンポジションとか。enumによる処理の振り分けは全然知らなかったんで勉強になった
    • 「nullさ加減」
  • 栗のどら焼きウマー
  • 北の国のテストの話。人間がやるのにこだわる
  • 機械猫モッカーの話は、獄長のツッコミで、がんばってるところと限界がはっきりした感じ
  • 2次会まで参加