第56回 素人くさいSICP読書会(at 赤坂某所)

  • 今日から3章だとか煽っておきながら、自分が仕事で遅刻してしまいました。ごめんなさい
  • 着いたときには本文の音読はもう終わってた。本文を急いでななめ読みしてすぐ問題にとりかかった
  • 3.1の解答はききょうさんが発表。lambdaの中だとbeginは要らないらしい
  • 3.2〜3.4は得るものがないというのは言い過ぎだと思った。素振りは重要ですよ
  • 自分は3.2を解いたところでタイムアップ
  • 状態があるとたのしー。というか、1年以上かけてやっとset!が出てくるというのはLispの学習としてみれば進度が遅すぎるわけだけど、別にLispを学ぶためにやってるわけじゃないし
  • 次回は3.2〜3.4の答え合わせから
  • 終わった後、ジョナサンでHaskellの並列処理の話とか
  • 家で3.4までやった(ここ

4/13追記

  • 中山さんとこ見て、正しいときに0リセットするの忘れてるのに気づく。ダメ実装だな