第75回 素人くさいSICP読書会(at 秋葉原某所)

  • 先週のずる休みですっかりダメな人になっていました。やっぱり頭の悪い子はさぼっちゃだめだね
  • 問題3.43
    • ホワイトボードに書こうとして挫折。だめだめ
    • 杉本さんが発表してくれました
    • 「並列の交換」って何よ?→プロセスが複数あるっていう意味らしい
  • 問題3.45
    • ロックの再取得で×、ということらしい→こないだのJava EE勉強会の話に
    • たぶんまだ理解できてない。「納得できないならちゃんと言葉にして」とか言われました。。。そんなに不満そうな顔してたのか
  • ささださんが「みんな大好き」Fortressのatomic式の話とか
  • 次回は問題3.46から