gauche.night(第2回 GaucheNight) in お台場

プログラミングGauche

プログラミングGauche

  • 先行発売の「プログラミングGauche」を会場でゲット。奥付がシールで修正されているという貴重版
  • 当初の予定とは構成がぜんぜん変わっちゃったらしい
  • 「プログラミングPerl」を意識
  • R6RSの話
  • 黒田さんの指摘が的確だった。今日はあんまりネタっぽくなかったな
  • PLTの人ががんばりすぎちゃったらしい
  • 第3回はほんとにハワイでやんのかな?
  • gauche.gongのレベルが高かった
  • (なんか微妙に本名を呼ばれたんだけど、たぶん誰も気づいてない)
  • naoya_tさん、デモ成功乙!
  • Gauche on Railsがアウェーで来てたRubyの人に異様にウケてた。ネタでこういうの作っちゃうid:yuum3さんすごいなあ
  • 面白そうなツールがてんこ盛り。BiwaSchemeとかglint + Flymakeとかeval/svとか。あとPHP(笑)
  • OldTypeはいまんとこ自分には関係ない。NewTypeなんじゃなくてOldType以前だという…。EmacsGaucheもそろそろ本気で使えるようになんないと
  • 一番近いということでサインをもらった人(だと思うんだけど)がブログを持っていないということで代理アップ


  • 自分は「プログラミングGauche」にShiroさんにサインをいただきました
  • 帰りの駅で猫の人に86の東大生の人を紹介してもらった