ITpro Challenge! 2008

  • 最初の川崎さんのときは別のセッションを聞いていたので、奥地さんのところから
  • 「保守的な冒険」重要
  • miyagawaさんの話がすばらしかった
  • 「What are you coding ?」
  • 今日は優等生だなと思ってたら、東京の勉強会についてみんな思ってても言わないことを平気で口にするあたり、やっぱりmiyagawaさんだと思った
  • 金子さんすごい
  • 想定外の動作をするプログラムを書くという発想はなかったなあ。バグがうれしいとか
  • とりあえず、コードを書くだけで逮捕されるのは間違ってる
  • LTは、何というか微妙
  • みんな「日経」ということを意識しすぎたのかな
  • LTの司会はtakesakoさんあたりがやったほうがよかったかも