さくらのレンタルサーバに突っ込んでみた

けさ、思い立ってうちで使ってるさくらのレンタルサーバRailsを入れてみた。ここを参考にRubyGemsを入れ、Railsをインストールして、.cshrcに環境変数を設定。楽勝と思っていたら最後にとんでもない落とし穴が。

%rails hoge

Rails requires Ruby version 1.8.2 (2004-12-25) or later.
You're running 1.8.2 (2004-07-29); please upgrade to continue.

ガーン。ナンテコッタ。
一瞬、古いRailsをダウンロードしてきて動くかどうか確かめようかと思ったが、わざわざバージョンダウンってのもばかばかしいので、ダメもとでさくらにRubyのリビジョンアップをお願いしてみることにした。3〜6日後にお返事が来るそうです。結果やいかに