第1回 素人くさいSICP読書会(at 銀座ルノワール渋谷パルコ横店)

  • 和気あいあいとした雰囲気で楽しかった
  • 会場に着くなりギャルの大群でびびる。あれが噂に聞くギャルサーというものらしい。部屋に入るなりかっくんが「襲われませんでしたか?」
  • 驚異の出席率。欠席は世話人のWRさんのみ。お客さんにつかまったとのことで飲み会からは参加(WRさんの背広姿を見たのは初めてかも)
  • kikainekoさんのコードがかっこよかった。「普通に書いただけですよ」とのことだったけど。さらにkikainekoさんが末尾再帰を知らないと聞いて驚く。たぶん知識うんぬんの前にセンスの問題なんだな。自分センスなしorz
  • 他人が書いたコードを見るのはとても参考になる。ちょっとだけペアプロ気分
  • SICP読みたいんだけど1歩が踏み出せない人って多いんだなあという印象。自分もその一人
  • wikihttp://www.csus4.net/hiki/SICPReading/