OSC 2006

  • ささださんのYARV。思ったほど難しくなくって、おもしろかった。といってもそんなに理解できた訳じゃないけど。ひ日記の人がいろいろ質問してた
  • SpamAssassinユーザ会はまったりとした雰囲気でよかった
  • 水島裕のペンギンちゃんねる公開収録のクイズ&じゃんけん大会で、大人げなく本気を出してしまった。残念ながら最後のじゃんけんに負けて準優勝。優勝して「もちろんNindendo DSよりturbolinux FUJIを選びます!」とか言ってみたかったんだけどなあ。結局、もらうもんは変わらないわけだが
  • Rubyの人たちによるプレゼン。もろはしさんデビュー(パチパチ)
  • 懇親会までの間、モバイルによるお仕事のテスト

懇親会

  • 前の日の2次会でいっしょだった岡本さんにまた会う。Ja-Jakartaとのこと
  • 亀田さんともまた会う
  • cuzicさんと知り合いになる

2次会(みんなにとっては3次会だったみたいだけど)

  • Ruby度高し
  • なんか隣で打ち合わせをしていましたよ