Rails勉強会第4回(in 秋葉原)

  • もろはしさんが目立っていた。cusic cuzicさんが関西から参加
  • 前半は高橋さんのRailsの実行環境のセッションに参加。この日記の最初のコンテンツがRailsをさくらで動かす話だったので、興味あったし。結論としては、lighttp+FastCGIがファーストチョイスかな。キャッシュとか高機能が必要な場合はApacheFastCGI、ただし不安定
  • 後半はcusic cuzicさんのセッションに参加。相対パスプラグインとか。ブルガリアから来たストヤンさんという人がすごいらしい。Ajaxのキャンセルの話はなるほどという感じ
  • 懇親会には参加せず