Michael TiemannとOSS勉強会

  • 前回は参加者が10人くらいだったらしいけど、今回はざっと40人くらいいてポエムの人が驚いてた
  • OSIOSSライセンスを上中下の三つ(「prefered」「neutral」「not prefered」)に分類しようとしてるとか。どう格付けするのか見てみたい
  • 最近の企業はオープンスタンダードというバズワードがお好みらしい。この手の話はほんとにうんざり
  • 飲み会は有名人だらけ。Michael Tiemannとg新部さんがずっと話してて、自分の向かいはえらい人たち(喜多さん、荒谷さん、三浦さん)で、両隣がゆきちさんと太一っちゃん。自分の右と左でそれぞれ別におもしろそうな話をしてるんで、注意力散漫に
  • まさたかさんはなぜか飲み会欠席。どうしたんだろう
  • 太一っちゃんによると、前回の飲み会は、はぶさんとかよしおかさんが超おもしろかったらしい。でも、OSS勉強会は水曜日デフォルトなんだよねー。自分は泣く泣くSchemeを取るよ
  • 三浦さんも、どこ行ってもいるとかユビキタスとか言われてるらしい。結局、よく会うってのは、興味のドメインが似てることを意味してるだけ