オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Fall

  • 10時からのセッションはどうせ起きれないだろうと思って登録せず
  • Ruby on Rails入門は遅刻でほとんど終わりかけ
  • Rubyの会の今後を考える会は、Rubyの話を期待してきた人もいたっぽい。途中で帰っちゃう人とか
  • OSセキュリティの動向と各コミュニティ。面さん。プレゼンの中に見覚えのある文章が(汗)。セキュアOS研究会がSRT研究会って名前に変わったのをはじめて知った
  • SELinuxの開発と、コミュニティへの飛び込み方。実は組み込みファイルシステムの話だったり。フラッシュの特性に合わせたJFFS2とか、そこにXATTRを載せるとか。OLPCプロジェクトに採用されそうというのがすごい
  • ライトニングトークス楽しかった
    • うだー カコイイ
    • scim-ruby ネタww
    • もな オレOS
    • はりぼて さらにオレOS
    • Mailman
    • blanco うけた。いがぴょんさんをはじめて見た
    • 「はじめてのJavaフレームワーク
    • x68kキター
    • 野田先生が案外お茶目で会場は好感触
    • Ajaja ちょっと狙いすぎじゃね?
  • 懇親会は知ってる人が少なかった。亀田さんに飲み会の話を聞いたりとか、キムティの隣に座らせてもらったりとか、同業の人とか