第38回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

  • 今回は集合の話題で問題易しめ
  • のはずだったんだが、変な末尾再帰を書いてしまった。ここに貼っとく
    • とりあえず動く変なコードをいったん書いちゃうと、それに頭がロックインされてきれいな解法が思いつけなくなる気がする。TDDの人たちはその問題をどうしてるんだろう
  • 夕食はサイゼリア。hisaさんがIOについてわかんないことを一生懸命話してたんだけどよくわからなかった。とりあえず出たキーワードをメモ。DI、ファクトリ、標準エラー出力、StringIO、SWIG、XS、c-wrapper
    • hisaさんはプロジェクトマネジメントには思いっきり興味がない
    • JRubyRubyCLRIronPythonRubyCocoa。つまりクパチーノ