デブサミ2007 2日目

  • 仕事の都合でかくたにさんのだけ
  • すごいRuby厨っぷり
  • 以下、感想をとりとめもなく
  • たぶん、JavaはベターなCで、RubyJavaよりベターなCなわけですよ。だからJavaの人はRubyに萌えるという
  • でも、Cの枠をとっぱらっちゃうと、Rubyより自由な言語はあるわけで。Schemeとか
  • で、以前、飲み会でyuguiさんがまつもとさんに「なんでRubyは変数とメソッドの名前空間を分けてるのか」ときいてたのを思いだした。もしかしたら、名前空間が分かれてないとRubyがC(みたい)じゃなくなっちゃうからかも、とかつらつらと考えたり