Rails勉強会@東京第15回(at 恵比寿某所)

  • 人がいっぱい
  • こんにちはこんにちは!!の人がいた
  • メガネ男子が茶髪に
  • 前半は田中さんの初心者向けセッション
    • 全くの初心者がいなかったこともあって説明ははしょりぎみ
    • サンプルはサーバーにアクセスしすぎのような気がするけど、説明用だからいいか
    • render :partialまでってのはなかなかバランスがいいと思った
  • 後半はtakaiさんのAgile Model Driven Development with Rails
    • 前後半同じ話お疲れさまでした
    • アイスブレイクで脳内妹
    • ま、適材適所ということで
    • Railsのmigrateはバージョンが連番なんでブランチのときに困る、とか
    • development→productionでDBのViewとかの情報をコピーしてくれないのがださい、とか
  • ちょっと気になったRBatisのセッションはそれAR(ry状態だったらしい