第50回 素人くさいSICP読書会(at 三田某所)

  • はじめて参加する大学生の人がいたが、今日の雰囲気をどう思ったのか心配
  • 今日は2.84だけ
    • テーブルには2引数までの演算子しかないんで、割り切って2引数に限定して実装
    • 型を並べたオレオレリストを作って、memqのlengthの比較でレベルの低いほうにraiseをかける、という処理で再帰。これが「整合している」といえるかどうかはよくわかんないけど、一応動いた
    • raiseの中でapply-genericを使ってて、apply-genericの中でraiseを使ってるのは、ウロボロスの蛇みたいでちょっと不思議。raiseで使ってるapply-genericではraiseの前に値が返るので問題ないわけだけど
  • そろそろきちんとしたテストが欲しくなってきたので、hisaさんのフレームワークの導入を計画中