第10回 オープンソーステクノロジー勉強会

オープンソース化されたJavaの現在と今後〜」藤井 彰人氏

  • 最近は精神的にかなりきついわけだけどなんとか行ってきた。というか直前まで忘れてた
  • あとで詳細な議事録が公開されるはずだからメモは略
  • Ehcache
  • 技術的な話はあまりなし
  • 授業みたいに突然当てられて驚きました
  • やっぱり将来的にはJRubyが主流になってオリジナルのRubyは顧みられることはなくなるんだろうなあ、という気がした。去年のABD飲み会の3次会のはぶさんの予言のごとく
  • GREEの話もいろいろ

懇親会

  • なんとか動画がごにょごにょ
    • すごく見覚えのある人なわけで
  • ARスケールしねえ
  • 藤本さんのキャラは貴重(ちょっと違う話だった気もするが)
    • 某氏は藤本さんのおっかけ
  • 最近は深夜バスという技を覚えたので、終電逃しても平気