Micro-T+ボールベアリング+オイルダンパー

とりつけてみた

  • オイルダンパーを付けるとふわふわ感がなくなった。本物のRCカーみたい(当たり前か)。超おすすめ
  • ただ、正直高い。プロポ込みで1万円強の車に3000円弱のダンパーってどうよ、という気はする
  • ギアボックスの軸受けはもともとベアリングのようなので交換の意味があまりないということで見送り。バラすのめんどくさいし
  • ホイール周りの8個のプラ軸受けをベアリングに交換
  • ホイールを止めてるEリングがちっこいので自分で外せるかビビってたんだけど、やってみたら意外に簡単だった
  • 先の細いラジオペンチがあればOK。Eリングの2個所の端とラジオペンチの二つの先を合わせ、Eリングが飛んでいかないように上から指で押さえ、ラジオペンチを押し出すようにすれば簡単に外れる
  • 個人的にはナットのホイルアクスルに換えなくても大丈夫だな
  • ちなみに、買った当初、どアンダーだったのは、デフが固かったせいらしい。MICRO-T ワンポイントアドバイスを参考にしてネジをゆるめて走らせてたら、だんだんデフが軽く回るようになって、くるくる曲がってくれるようになった。
  • 最初に走らせたあと、充電しようとしたら充電器のランプが光らなくて、故障かと思ってあせった。いろいろ試しているうちに、バッテリーに少しでも電力が残っていると充電できない仕様であることが判明。最後にから回しを十分にやってバッテリーを空っぽにする必要がある