Java読書会「Java言語仕様 第3版」を読む会 第2回

  • 仕事忙しかったんだけど行ってきた
  • 型のとこは難しすぎて、ほかのとこは当たり前すぎて、どっちにしても皆さん眠気炸裂の展開
  • 未チェック変換みたいに型の安全性を壊す仕組みはありえないと思ったんだけど、コレクションフレームワークとかの互換性のためにやむをえないらしい。要するに、型システムを途中で変えるのは無茶ということですね
  • 型の説明はTAPLを読まないとわかんないから、TAPL読んで出直してきてね、とか書いてあるわけです。Javaの仕様書の中に
  • 昼飯のときに、デバッグ、ログ、テストの話
  • 飲み会
    • なんでもコピペ。自分もWindowsのパスはコピペするんですが。。。