第80回 素人くさいSICP読書会(at 秋葉原某所)

  • 会場難を助けていただきました。多謝
  • 早めに切り上げたので1問しかできなかった
  • 問題3.54
    • 問題自体は難しくないんだけど、動かなくて延々と悩む。結局、stream-mapがおかしかった
    • ひらたさんがヒントを板書
    • 「0から数えて」でちょっと混乱。その他、いろいろとダメダメ
  • ささださんの受賞お祝い会
    • 主賓含め16名参加
    • 会計むずい。かっくんに手伝ってもらった
    • 大量に用意した千円札はほとんど役に立たず。必要だったのは100円玉。勉強になった
    • 主賓に楽しんでもらえたようなのが何より
    • 参加されたみなさま、どうもありがとうございました