第84回 素人くさいSICP読書会(at 秋葉原某所)

  • gdgdネ申光臨
  • みんな杉本さんの新しいMacBookに夢中
  • 今日オレがいなかったら、絶対、SICPに関係ない会になってた
  • 問題3.61
    • 基本的には書き下すだけ
    • 隣の人が和田先生の解答を見てて、見せてもらったら、Xを定義したりとか、わりと原文に忠実っぽかった
    • 自分的には動けばいいのでこんな感じ
    • 最初、scale-streamで-1を掛けてたんだけど、stream-mapで-としたほうが自然という杉本さんの意見に従って手直し
    • なんでこんな無限ループみたいなのが動くんだろうって言ったら、2週間前にも同じことを言ったとつっこまれた
  • 問題3.62
    • 最初、正接を「正弦」と読んでて問題の意味がさっぱりわからなかった。tanでした
    • こんな感じかな
  • 残り15分で(オレを含め)みんなやる気をなくす
  • ささださん登場でgdgd成分当社比50%アップ
  • 1時間以上雑談
  • twitterでてきとーに中継した