第87回 素人くさいSICP読書会(at 赤坂某所)

  • 赤坂はこれで最後。これまでどうもありがとうございました。
  • 参加者 4人(たしか) 5人だったそうです
  • 1問しか進まなかった
  • 問題3.69
    • 三つ組ストリームはなんとか書いたんだけど、後半がさっぱり
    • stream-filterを使えばいいと教えてもらった。で、書いた→これ
    • なぜか答えが二つずつでてきて原因がわからず延々と大騒ぎする
    • 問題3.67のpairsを使ってたからだった。トウフの角に頭ぶつけて氏ねよ自分と思った
  • 問題3.70
    • 重み関数をどう使うのかがわからず持ち越し。shelarcyさんのヒントでなんとなくわかった気にはなったんだが