第?回 北欧勉強会(at 田町某所)

  • ちくわの人のmixiの書き込みに釣られて久しぶりに参加しました
  • 2.3の最初から終わりまで。CRCカード登場
  • 唱和は恥ずかしい
  • メモ
  • 投げっぱなしの内容が多い→あとで何が出てくるかwktk
  • カードは裏を返せば見えるのがいい
  • カードの大きさ
  • ずっと維持する必要はないからcandidate
  • Command病。なんでも釘に見える
  • アーキタイプ
  • 2.3.3
    • 5と6の違いは? 実績のある設計アイデアって経験のこと? あのときあんな風にやったなーとか
    • 「8.時間がない場合は、深追いしない」に感銘を受けた(ちくわさん)
    • とりあえずこれでいんじゃね、という簡単な解決策を二つ用意する
  • カードの文字は手書きかと思ったら手書き風フォント
  • Keep
    • 人がいっぱい
    • mixiにカキコミ
    • 唱和
  • Probrem
    • 次の範囲がわからない
    • 進行の人がLingrを書かない
  • Try
    • wikimixiに書く
    • 読みたい章の投票ページを作成