ブラシレスモーター

  • 砂だらけのとこで走らせたらダートチューンの中がじゃりじゃりになって回らなくなった。砂鉄か?
  • きれいに除去できる気がしなかったので廃棄
  • ケースに穴があいてたりブラシ使ってたりするモーターはオフロードじゃダメ
  • ということで安いブラシレスモーターを物色
  • オリオンの初心者向けブラシレスであるExperience(バギー用)とESCのセットを購入
  • ECSでかいとは聞いてたが、張り出したコンデンサの部分が邪魔でスペースに入らない
  • スポンジシートでゲタを履かせて両面テープで固定。横から見るとななめになってる
  • とりあえすダートチューンと同じギア比8.13:1にしてみる(推奨ギア比
  • なかなかパワフルだけど、ダートチューンよりバッテリーが持たない気がする
  • モーターの発熱はダートチューンより少ない感じ
  • ESCにファンを付けるか検討中